「そもそもボランティアは『自主的な』で無償』
Dg_nZXiUcAEPiOo
<このツイートへの反応>

ランティアという名のタダ働き、寄付という名のカツアゲ。

ボランティアとは、犠牲を己に化すという縛りの悪魔行為じゃ。ただ単に、自発行為でしかないものを強制しようとする国家は沈没するまで。日本沈没どころか、ユーラシア大陸沈没かな? 決めるのは、マンション管理組合。なんのこっちゃ?

労働力だけがボランティアではない。金持ちが金を出すボランティア。Noblesse Obligeの発揮。 その金で労働のボランティアを買えば良い。災害などで高須クリニックの高須院長が行う行動はNoblesse Obligeとしてのボランティアの一つの例だと思う。

ボランティアという言葉の意味 履き違えてるあいつらは危機 金払わなかったら友情に入るひび 「やりがいが給料」考え正に恣意 あいつらが出せる条件「無償」 おれらが出せる条件は「不労」 もう1回受けろ道徳の授業 上司と部下の意見がCross

え、え?なんで超高齢化社会でボランティアが必要になるの??

そうだね〜日本ではボランティアもサービスも=無償、タダという意識が根強くて、そうとは限らないことに気づいていないというか、そもそも知らない人が多いと感じる。難しい



DhBmNG9U0AIx-BY

コメントする

名前
 
  絵文字