転職先の面接で前の会社の退職理由がセクハラやパワハラ
DYYOu2WUMAIashL
DYYOxiXU0AAC07J
DYYOwNUVAAASV7i
DYYOzKeU8AAVKw6
<このツイートへの反応>

ほんとこれ気持ち悪いなと思う。

転職先の条件はいいからとにかく転職したいってときの方法じゃないですかねこれ まぁそんなん気を遣ってブラックに再入社しちゃったら世話ないけど

単に採用する側が聞きたい理由とずれてるからでしょ。

いいと思う。てか「セクハラに過敏な人」で何があかんねんと。それを理由に断られる会社って、もはやセクハラが有り得ますと言ってると捉えていいんじゃないかな。

海外だと辞めた理由の質問すら そもそもプライベートな質問過ぎてNGだと思うが実際はどうなんだろう?

すごい辛いこというと言わない方が良いんだよなぁ。。その理由 ①前職の悪口は応募者のイメージを下げる ②冗談通じなそう、メンタル弱そう→採用するとややこしい人かもしれないと思われる しかし「それでもこの人は欲しい!」と思えるキラリと光るものやスペック・専門性があれば採用はされる



コメントする

名前
 
  絵文字